『人』にしかできないサービスを。 『人』にしかできないサービスを。

『人』にしかできないサービスを。

A service that only humans can provide.

About Us

わたしたちのこと会社のこと大切にしていること

プレミアアシストは、プレステージ・インターナショナルグループの一員で、創業は2005年の若い企業です。

「エンドユーザー(消費者)の不便さや困ったことに耳を傾け、解決に導く事業創造を行い、その発展に伴い社会の問題を解決し、貢献できる企業として成長する。」がグループ経営理念であり、わたしたちは「人」でしか解決できないお困りごとに駆けつける、フィールドオペレーションカンパニーです。

これまでにさまざまな高付加価値サービスを創出・提案。サービスブランド『PREMIER Assist』は、数多くのエンドユーザーに評価されてきました。そこでいただいてきた感謝の言葉を糧に、社会に必要不可欠な企業となるべく、挑戦を続けてまいります。

About Us
About Us
About Us
About Us
About Us

About Jobプレミアアシスト ロードアシストカンパニーの仕事を知る

『プレステージ・インターナショナルグループでしか実現できないサービス』があります。
損害保険会社や自動車会社(メーカー、販売店)などをクライアント企業とし、エンドユーザー(被保険自動車の保有者、自動車購入者)に対して、『24時間365日体制での電話対応』をプレステージ・インターナショナルグループが実施。そして、最前線である現場への駆けつけ対応『ロードアシストサービス』を、わたしたちプレミアアシストが担います。
これこそが、プレステージ・インターナショナルグループの特長的なビジネスモデルである、ワンストップオペレーションです。特に現場駆けつけでは、技術面および接客面で品質の高い『PREMIER Assist』ブランドを掲げ、エンドユーザー(消費者)へ感動をお届けしています。

プレミアアシストの仕事を知る~ロードサービスとは?

Person働くひとを知る

Oさん

より多くの人に

「プレミアアシスト」を知ってもらいたい!

Oさん

2010年入社/DE&I推進チーム

Oさん

INTERVIEW 01

より多くの人に「プレミアアシスト」
という会社を知ってもらいたい!

Oさん

2010年入社/DE&I推進チーム

Oさん

Q1. プレミアアシストを選んだ理由は?

旅行先でレンタカーがパンクしてしまい、そのときに「自分で対処できたらかっこいいな」と思っていました。そして、後日たまたま求人を見ていると「困った人を助ける救世主」という言葉に惹かれました。そこで初めてロードサービスという仕事を知ったんです。車の知識も整備経験もない状態でしたが、「未経験OK、性別問わず」と書かれていたので、思い切って志望しました。

Q2. 現在の仕事内容は?

13年間、現場対応の第一線で働いていましたが、現在はDE&I推進チームに在籍しています。女性隊員が働きやすい環境を整えることや、女性雇用促進に向けてのSNSでの発信、動画など各種広報物の作成に携わっています。また、採用担当として面接にも参加しています。

Q3. 仕事のやりがいは?

女性の隊員が増えて、同乗や研修で顔を合わせる機会が多くなりました。親睦が深まって、今までは希薄だった横の繋がりが生まれていることがうれしいです。また、自分のアイデアやイメージしていたことを形にして、より多くの人に「プレミアアシスト」という会社をアピールする。これらのことにやりがいを感じています。

Aさん

お客様のほめ言葉に

心でガッツポーズ!

Aさん

2011年入社/現場隊員兼管理職

Aさん

INTERVIEW 02

お客様のほめ言葉には心でガッツポーズ!

Aさん

2011年入社/現場隊員兼管理職

Aさん

Q1. プレミアアシストを選んだ理由は?

福利厚生が充実しているところに惹かれました。実際に前職よりも休みが増え、家族と過ごせる時間が多くなりました。また、健康保険組合の補助を利用して、旅行に行くことができています。

Q2. 現在の仕事内容は?

レッカー車に乗務して事故現場の対応などを行う【現場業務】と、チームのマネジメント【内勤業務】といった総合的な業務を任せていただいています。繁忙期や、自然災害発生時などは全国各地に出張し、地域に寄り添った対応も迅速に行っています。

Q3. 仕事のやりがいは?

わたしたちの対応によって、お客様に感謝していただけることに尽きます。
レッカー車で伺うと、小さなお子様にも大変よろこんでいただけてうれしいです。あと、難しい牽引バックでの車庫入れがうまく決まり、「プロだね!」とおっしゃっていただけたときは、心の中でガッツポーズをしています。

Kさん

子どものころの夢、

ヒーローになれました!

Kさん

2017年入社/SC長(サービスセンター長)

Kさん

INTERVIEW 03

子どものころの夢、ヒーローになれました!

Kさん

2017年入社/SC長(サービスセンター長)

Kさん

Q1. プレミアアシストを選んだ理由は?

ありきたりですが、車が好きで、車に携わる仕事がしたかったことがきっかけです。
さまざまな職種を検討しましたが、人に感謝される仕事であることがすばらしいと感じ、レッカー車という特殊な車両が運転できる点にも惹かれました。

Q2. 現在の仕事内容は?

熊本SC(サービスセンター)にてレッカー隊員として6年勤務。社内表彰式で最優秀賞を獲得し、そこから東京にある城南SC長業務を受任。 現在は、習志野SC長をしています。
習志野SCの隊員数は、現在18名。ロード(部門)では最大規模の拠点としてやりがいのある毎日を送っております。拠点長としての誇りを胸に、今日もお客様へ安心と安全をお届けしています!

Q3. 仕事のやりがいは?

小さいころの夢は『ウルトラマン』でした。実は、お客様がお連れのお子様に言われたことがあります。「ウルトラマンみたい!」だと…。制服の配色も相まってそう見えたのかもしれませんが、夢が叶った気持ちになり、うれしかったです。
『人助け』を生業にできる。やったらやっただけ評価される。難しいことや大変なこともありますが、乗り越えたときの達成感も味わえるすばらしい仕事です。

Nさん

隊員の成長が

やりがいの源です!

Nさん

2010年入社/管理職

Nさん

INTERVIEW 04

隊員たちの成長がやりがいの源です!

Nさん

2010年入社/管理職

Nさん

Q1. プレミアアシストを選んだ理由は?

前職でタイヤ販売をしていた際、店舗に車両を搬送するロードサービスの方と接する機会が多く、この仕事に興味を持ちました。特に、プレミアアシストがお客様の対応に力を入れていると感じ、入社を決めました。

Q2. 現在の仕事内容は?

担当エリアでのマネジメント業務、各SC(サービスセンター)の管理やエリア拡大時の新規SC開設、現場のヘルプや各隊員の相談対応など、担当しているエリアの隊員が仕事のしやすくなる環境を作ることをテーマとして、取り組んでおります。

Q3. 仕事のやりがいは?

担当しているエリアの人数が増え、規模が大きくなっていくことがやりがいのひとつです。それを実現させてくれるのが、各SCをまとめてくれているSC長の成長や拠点に属している隊員さんの成長です。それらが自身のやりがいを支えている力のもとになっています。

Kさん

誰かの役に立てる仕事をしたいと

思ったのがきっかけでした。

Kさん

2020年入社/現場隊員

Kさん

INTERVIEW 05

誰かの役に立てる仕事をしたいと
思ったのがきっかけでした。

Kさん

2020年入社/現場隊員

Kさん

Q1. プレミアアシストを選んだ理由は?

誰かの役に立てる仕事をしたいと思ったのがきっかけでした。
元々ドライブが趣味で、休みの日があれば車を走らせていることが多く、趣味を活かして誰かの役に立てる仕事を探していました。
運送業など多くの企業様を見ていた中でロードサービスという業種を見つけました。しかし、ロードサービスという業種は専門職であり未経験者には条件が厳しく入社を諦めていましたが、プレミアアシストでは未経験者でも研修がしっかりしていて、安心できるところが魅力と感じ入社を決めました。

Q2. 現在の仕事内容は?

主な業務内容は、積載車やレッカー車に乗務し、動かなくなってしまったお車を、お客様からご指定していただいた修理工場まで搬送する業務を行っております。
案件を対応するなかで現場のほとんどが路上でのトラブルが多く、お客様は突然のトラブルに慌ててしまっているため、まずはお客様に寄り添い安心して頂けるような対応を心掛けています。

Q3. 仕事のやりがいは?

お客様や周りの方に「ありがとう」とお言葉を頂けた時や、少しでも社会の役に立てたと思えた時にやりがいを感じております。
また、アンケートなどに感謝のお言葉や会社の携帯に直接メッセージを頂けた時はこの仕事をしていて良かったと思うとともに励みにもなっております。

Environment環境を知る

わたしたちの取り組み

事務所紹介

埼玉SC

埼玉SC

習志野SC

習志野SC

東京SC

東京SC

八王子中央SC

八王子中央SC

相模SC

相模SC

三河SC

三河SC

熱田SC

熱田SC

大阪SC

大阪SC

阪神SC

阪神SC

福岡SC

福岡SC

数字で見るロードアシストカンパニー

Data数字で見るロードアシストカンパニー

※2023年度のデータです。

  • 平均残業時間

    平均残業時間 / 月

    35

    時間/月

  • 年間休日

    年間休日

    120

  • 平均年齢(現場隊員)

    平均年齢(現場隊員)

    38

  • 有休取得日数(現場隊員)

    有休取得日数(現場隊員)

    07

  • 入社人数

    入社人数

    65

  • 女性隊員数

    女性隊員数

    07

Flow採用の流れ

STEP 01

エントリー

エントリーフォームからお申し込みください。
必要書類に関して、折り返しご連絡いたします。

STEP 02

書類選考

通過された方には面接日程をご連絡いたします。

STEP 03

面接

面接を行います。
※1回を予定/Web面接も可。

STEP 04

内定!

合否をご連絡いたします。

Faqよくあるご質問

未経験でも大丈夫ですか?

隊員の7割は車業界未経験者です。「富山トレーニングフィールド」で行う新人研修をはじめ、指導者専門研修を受けた教育担当が独り立ちまでしっかりとサポートいたします。ご安心ください。

転勤はありますか?

転居を伴う転勤はありません。ご家庭などの事情により転勤をご希望の場合は、対応も可能です。

AT限定免許でも大丈夫ですか?

大丈夫ですが、積載車などの搬送車両に乗るためには、準中型免許(MT)が必要となります。
資格支援制度もございますので、積極的に利用してください。

整備士免許やけん引免許は必要ですか?

不要です。自動車免許だけで問題ございません。

夜勤はありますか?

一部のエリアではありますが、ないエリアもございます。事前にご質問をいただければお答えいたします。

ワークライフバランスへの取り組みはしていますか?

シフト制のため、友人との旅行や家族の行事にも参加しやすいと思います。また、有給休暇の取得促進など、ワークライフバランスを実現させるための取り組みを積極的に行っています。

試用期間中の給与や待遇は異なりますか?

変わりません。試用期間も、募集要項に記載している給与が支給されますのでご安心ください。

整備士資格者や他社レッカー車経験者の場合、給与は変わりますか?

変わります。各種資格や経験に応じて、5,000~20,000円を支給しています。

退職金はありますか?

退職金はありませんが、確定拠出年金制度がございます。

昇給昇格はありますか?

随時ありますが、年功序列ではないため、勤務年数に応じた自動昇給などはございません。

インセンティブとはなんのことですか?

月の売上や件数、バッテリー販売に応じて集計した、翌月の給与に加算して振り込まれる報奨金制度のことです。
23年度は隊員の約9割が取得しており、平均支給額は35,000円です。

福利厚生の食事補助とは、どんな内容なのでしょうか?

毎月給与日(25日)に7,650円が電子マネーとしてカードにチャージされます。コンビニや売店などで使用できます。